ジャスミンソフト技術開発部 募集のご案内

Wagby の次期版となる R8 の開発スタッフを2名、募集します。貴方のプログラミング人生に、超高速開発ツールのエンジンを開発した、という経歴を加えてみませんか?

業務内容

Wagby R8 の UI に関する設計と開発に携わっていただきます。Webブラウザで動作する仕様のため、要素技術は JavaScript です。JavaScript ベースの UI は日々、新しい技術が登場するホットな分野です。新しく加わっていただく方のアイデアも積極的に取り入れながら、一緒に開発を進めたいと願っています。

待遇

給与

直接、応募者とお話しします。現在の収入から下がらないように配慮しますが、大きく上がるということは狙わないでください。短期的に当社に入って、また抜けるという方はご遠慮しています。当社の開発メンバーとして、長く一緒にやっていただける方を募集します。給与もその視点で双方、話し合って決めます。

勤務地

ジャスミンソフトは東京と沖縄に拠点がありますが、今の時代ですので、リモート開発でも OK です。場所は問いません。テレビ会議で話をしながら開発したいという要望も受け入れます。(その場合、定期的に沖縄にきていただく機会を用意します。もちろん社費で。もちろん週末で。)

自社製品開発ですので、客先での業務(常駐)はありません。例外として、技術的なやりとりで出張することはありますが、多くても年に数回程度です。

勤務時間、残業、休出、年休など

残業は、製品リリース前などでは発生する可能性がありますが、それ以外は原則、開発者のペースに任せています。沖縄本社の開発者はおおむね10時出勤、19時退勤目標というサイクルですので、10時出勤でお考えください。それより早く出勤して、早く退社することは OK です。休日出勤は原則、ありません。やむなく発生した場合は速やかに代休取得していただきます。

年休は平均的な中小企業相当ですが、1時間単位で取得できます。早めにデートにいく、お子さんが急に発熱した、など、事情に応じて取得してください。取得時に理由は問いません。

その他、xx のために必要な書類作成時間などは、できるだけ最小限に抑えた仕組みにしています。会議も手短に済ませます。小さな組織ですので、社内政治的なこともまったく気にしなくてよいです。開発者には雑事に煩わされることなく、開発に注力してもらいたいという意図です。

いわずもがなですが、勤務服装も自由です。(客先へ伺う用事がある場合は除きます。)大学の研究室のような社風だと思ってください。

アピールポイント

私は本気で、Wagby でエンタープライズアプリケーション開発分野の多重下請け構造を変えたいと考えています。さらに、このツールとノウハウをもって海外へ展開することも視野に入れています。超高速開発というアイデアをベースとした新しいビジネスモデルを確立して SI を輸出産業とする、それをリードするのが Wagby です。そのビジョンを実現するための人材としてジャスミンソフトで活躍するのは、とても面白い挑戦になると思います。

応募要件

募集枠は2名です。年齢は、お申し込み時点で39歳以下、とさせていただきます。性別、学歴、国籍は問いません。(外国籍の場合、日本語で会話ができることが条件になります。)基本的には、プログラミング経験が重視されます。

採用の流れ

これまでのプログラミング経験や希望条件などを(メールベースで)お伺いしたあと、可能性が高まれば、お会いするようにします。その際に履歴書を持参してください。東京、沖縄以外に在住の方でしたら、面接方法は個別に調整します。

面接は済ませたが、実際に当社に加わっていただく時期はずれ込む、というような場合も相談に応じます。

お問い合わせ

ジャスミンソフトの Web フォームからお問い合わせください。秘密は厳守します。
JasmineSoft | 問合せ

ご応募、お待ちしています!