ジャスミンソフトは 9 年目に入りました

ジャスミンソフトの設立日が平成13年3月14日ですので、当社の活動も 9 年目に入りました。Wagby の前身となるプロジェクトは平成13年10月に開始したので、自動生成というテーマにのべ 8 年半も関わってきたことになります。

おおまかにみると最初の 4 年間は Wagby を含む、いくつかの製品を用意し、その後の 4 年間で選択と集中を繰り返してきました。最終的に残ったのは「Wagby」と「住所正規化コンバータ」の二テーマです。一貫して自社による製品開発にこだわり、自分たちの目線で必要だと思われるニッチ市場の開拓に努めてきました。さまざまな事業環境の変化の中で、会社運営の方針が創業時の理念どおりに進んでいることを、ありがたく思います。スタッフとパートナー、そしてお客様に恵まれてきたと実感しています。

惜しむらくは、製品展開がなかなか爆発しないことです。選択と集中フェーズに入ってからは、いろいろともがいていますが、開発を継続してお客様のご要望に応えることが王道だろうと思っています。9 年目の活動も焦ることなく、足りない部分を着実に埋めつつ、お客様に新しい価値を提案し続ける体制を行っていきます。